2006/02/09

 

久しぶりに出社

ブログがいつもユズのことばかりになっちゃってたので、久々に自分のこと。今日は、育児休暇中の会社に久しぶりに出社した。ユズは旦那と、朝から旦那の実家へ。新居に引っ越してからはじめて、自宅近くのバス停から電車を乗り継いで渋谷まで。思ったより順調で、トータル1時間40分くらいで到着。といっても、都会に住むウチの会社の同僚の皆さんからしたら、ありえない遠さらしく、復帰はとにかく、通えるかどうか確実になってからと何度も繰り返し話される。あまり何度も言われるから、ほんとは自分が会社に必要とされてないんじゃないか?と疑いたくなりました。でも、旦那が協力してくれるなら、仕事できるだけ辞めたくない。なぜって、せっかく入れてもらえた会社だし、まだまだ勉強したいから!ユズと二人でいると、その気持ちが揺らぐときもあるけど、ユズが小学校に入るまでは働きたい!小学校に入ったら、送り迎えとかちゃんとして、誘拐されたりしないように守らなきゃだけど。今、小学生狙われちゃってるから。。。ほんと嫌な世の中になった。

Comments:
平日仕事、週末スキーとなんだかバタバタしていました。
久しぶりにのぞいてみたら、ホントこどもちゃんっていろいろ予想外のことがあって大変ですね。
子育ての苦労がしのばれます、が、それより大きい喜びがあるのでしょうね。
仕事と子育て頑張って下さいね。

キジヤシキリンクありがとうございます。
実は、キジヤシキのキジは鳥のキジではなく、漆塗りの下材「木地」がルーツです。

アドレスは・・ここに書くとまずいですよね。
 
コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?